かめの上で

好きなことを好きなときに自己満足に書いていきます

20年ぶりのポケモン①

令和2年 夏
私は平成12年にやっていた、ポケモン金銀以来のポケットモンスターに手を出した。小学生以来である。

その名もポケットモンスター ウルトラサン
f:id:kamenouede:20200802233546j:plain
まじ超太陽なんですけど🙄☀️

きっかけは、最近PSPのバッテリーが膨らんでるから気をつけろ!
というニュースを見て、絶対DSも放置してたらダメじゃん!と思いソフトを探しました。
モンハンのためだけに買った我が3DSLL。長年ほぼ使われていない積みハードと化していました。
それでまあなんかポケモン買ったわけです。

何やらウルトラサンは、伝説のポケモン全部捕まえられるらしいじゃないですか!これしかないでしょ!


それにしても20年ぶり…
まだコガネシティのBGMが頭に鳴り響いている…



はじめます。

最初の難所、主人公の名前を決める。
昔は自分の名前を素直に入れていたけど、流石にもういい年した大人だ。
ファーストネームを入れるのは恥ずかしいというものだ。


ならば…俺はガンダムで行く!!
f:id:kamenouede:20200802235811j:plain

f:id:kamenouede:20200802235820j:plain

わかってくれるかククイ博士!


その後も事あるごとに気合を入れて名前を呼んでくれる博士
f:id:kamenouede:20200802235836j:plain

いい友達になれそうだ


相棒はこちら
f:id:kamenouede:20200803000103j:plain
キャスバル🙄

知らないポケモンだし?
ニックネーム付けないほうが、覚えられていいかなって思ったんだけどね?


少し進めたら輝く石を手に入れた
f:id:kamenouede:20200803000304j:plain
間違いない、それはサイコフレームの光



直後、やつが現れた

f:id:kamenouede:20200803000535j:plain
ラ…ランバ・ラル…!!



つづく


最後にJKと戦って今日はおしまい
f:id:kamenouede:20200803001023j:plain