かめの上で

好きなことを好きなときに自己満足に書いていきます

20年ぶりのポケモン③

f:id:kamenouede:20200811134810j:image

なんとポケモン図鑑が話すらしい。

ハロって名付けたい。

 

 

その後スクールとやらに連行

そこには先回りしていたガンダム愛を感じる博士が
f:id:kamenouede:20200811134942j:image


f:id:kamenouede:20200811135040j:image

ガンダムがイケてる✨

この博士、布教も始めたぞ😊

 

 

このスクール内で何人か倒してくるよう司令が出され、激しい戦いを繰り広げている最中のこと


f:id:kamenouede:20200811135231j:image

月光蝶である!🙄

 

バタフリーといえば初代ポケモンでサトシのパーティーに最後までいた記憶

育て続けるか迷いどころ

(金銀でも同じこと思って、Lv20あたりでいいポケモン捕まえてパーティーから外した気がする)

 

 

スクールの最後の一人を倒したら、わざマシンもらいました。
f:id:kamenouede:20200811135802j:image

「第一話 ガンダム大地に立つ」

を彷彿とさせる番号と技名である。

 


f:id:kamenouede:20200811140350j:image

わざマシンはなくならない…!?

なんてぬるg…お得なんだ!

 

昔は使うと無くなってたけど、

機械が無くなるってどういう事だ?

とずっと疑問だったので現実的になったと思っておこう

 

 

直後、美人先生に校舎の階段途中でカツアゲされかける
f:id:kamenouede:20200811140703j:image

 

しかもこちらの選択御三家に相性のいい属性で来るあたり、大人のセコさを感じました🙄f:id:kamenouede:20200811142012j:image

 

 

つづく