かめの上で

好きなことを好きなときに自己満足に書いていきます

読書しない人がトラペジウム買ってきた

この3連休、

初日の習い事のピアノ帰りに本屋へ行って、普段全く読書をしない人間なのに小説を買ってきました。

f:id:kamenouede:20190114235402j:image

トラペジウム。乃木坂46の高山さんが書いた小説ということでミーハー心MAXで買いました。

 

評判はどうかとツイッターで検索すると、売り切れてるとか普通に売ってるとか書いてありましたが、普通どころか本屋の至るところに配置してありました笑

 

密林での評判はというと、☆は高いけどイマイチそうなコメントが目に付き、買うかかなり悩みましたがミーハー心の勝利でした。

普段本読まないので、たまに読む本で損したくない一心で評判を確認してから買う癖があります。

 

年に2冊くらいしか読書しない人間ですが、この日曜、月曜で読み終わりました。

話がトントン拍子に進む感じで、読書初心者としては読みやすかったです。主人公がアイドルになってからは話が凄まじいスピードで飛んでいった気がしましたが笑

 

去年は水滸伝を読んでましたが、

(2巻目途中でストップ中)

f:id:kamenouede:20190115001717j:image

話が具体的過ぎて、文を読むのが嫌いな人間としては話が進まなくて中々辛かったです。内容はとても楽しいんですけどね。。。先を読みたくても疲れてしまう。。

 

なのでトラペジウムは普段本読まない人なら話もどんどん進むので読みやすいかもと思いました。読書家には物足りないかもしれないですね。

 

 

読書も訓練が必要なのか、、、

 

もし2作目が出たら買いたいと思います。