かめの上で

好きなことを好きなときに自己満足に書いていきます

20年ぶりのポケモン③

なんとポケモン図鑑が話すらしい。 ハロって名付けたい。 その後スクールとやらに連行 そこには先回りしていたガンダム愛を感じる博士が ガンダムがイケてる✨ この博士、布教も始めたぞ このスクール内で何人か倒してくるよう司令が出され、激しい戦いを繰り…

20年ぶりのポケモン②

今日は、コラッタが見慣れない姿で現れたところから なんか黒い… コラッタって紫だったよね? 色違いってやつ?金銀にもいたのかな…? 少し進めると決闘させられた ランバ・ラル氏によるカッコよい紹介 そう、私はその辺のトレーナーとは違うのだよ!その辺…

20年ぶりのポケモン①

令和2年 夏 私は平成12年にやっていた、ポケモン金銀以来のポケットモンスターに手を出した。小学生以来である。その名もポケットモンスター ウルトラサン まじ超太陽なんですけど☀️きっかけは、最近PSPのバッテリーが膨らんでるから気をつけろ! というニュ…

一人焼き肉デビュー

今日遂に一人焼肉デビューしました。 安楽亭。 15:30頃だからか、他の客はほぼいない、 時間の問題なのか、コロナ防止でみんな外出は控えてるのか… ファミリーセット、カルビスープ 実は数年ぶりの焼肉です。 一口目を口に入れたとき、普段食べる適当に焼く…

ここ一年の振り返りメモ

今日は32歳の誕生日 31歳最後の晩餐はこちら 近所のラーメン屋の煮干しラーメン ビジュアルが良いんですよ… シンプルかつ高級感溢れるラーメン… こんなにきれいなラーメンは、私は他では見たことがありません… 輝いてます…✨ 正直なところ、 いつも薄味でよく…

大原櫻子ライブに初めて行ってきた

2019/6/28 in 広島!! (関東でチケット買えないのでね!) 広島初上陸しました! 至るところ推しグッズ! のリュックを背負ってた自分としては敵地乗り込み感半端なかったです笑 しかも何故かリュックに入ってたカメちゃん(9ᴗ9) ライブ以外の観光でぼっちの…

令和元年

元号が代わりましたね。 今日から令和元年です。 スマホの辞書に「令和」登録しました笑 昭和に生まれて、 物心ついたときには平成で、 大人の歳になって令和。 果たしてちゃんと大人になってるんだろうか…。 中身は20歳くらいから変わってない気がするぞ 自…

AKB握手会行ってきた!

昨日、 今更ながら初めて握手会に行ってみました! 大握手会というイベント付き(抽選)のようでしたが、我が身には何も起こりませんでした…。 横山由依さんを一度生で見てみたいと思ってました。自分の中でガッキーを超える唯一の存在…。 リーダー(なんだっけ…

読書しない人がトラペジウム買ってきた

この3連休、 初日の習い事のピアノ帰りに本屋へ行って、普段全く読書をしない人間なのに小説を買ってきました。 トラペジウム。乃木坂46の高山さんが書いた小説ということでミーハー心MAXで買いました。 評判はどうかとツイッターで検索すると、売り切れて…

ようやくはてなIDを決めました

はてなブログのアプリを入れたは良いものの、まず登録をしないといけないという壁にあたっていました。 そんな中ついに頭に降りてきたのが「亀の上で」 ブログのテーマは、 のんびり、気ままに、書きたいときに書く です。 亀の上ならのんびりしてそうですね…